人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さすが江戸っ子!気風がイイネ!
久々に景気のいい一団がご来店。
木場からやって来た50代後半位の男性3人、女性1人。
皆さんちょっとお酒が入っていい気分。
一人の男性が「下駄欲しいんだよねー」と、のめりの下駄を購入。
すると他の男性も負けじと、「オレはこのすごくいい柾目のにするわ」と
三味角の本柾目を選んだ。
そうしたら、もう一人が「じゃあ、この限定の下駄、買うよ」と
創業100周年限定の「天樹」を予約。
40種類の鼻緒から選んだのは、黒の松皮菱。
さすが江戸っ子!気風がイイネ!_d0028327_13185764.jpg

3万円パーン!と置いて「出来上るのが楽しみだなー」
さらに2千円出して「これでお茶でも飲んでよ」
もちろんそういう訳にはいかないので丁重に辞退しましたが・・・。
「いやー、今日はいい買いもんができてよかった、よかった~!」
と楽しそうに帰っていかれました。
こんな不景気な世の中で、江戸っ子を絵に描いたようなお客さん、
商売としてもありがたいけど、見ていて気持ちいいです。
by TomitaRie | 2012-07-04 13:21 | 下駄・草履・和装のこと


<< 「天樹」はこんな感じでお届けします! 創業百周年記念下駄「天樹」 >>