人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日と母の七回忌
47歳の誕生日を迎えました。
なんだかピンとこないなぁ~ とにかく50歳は目前ということです^^;

前日の夜、近所のカフェ&バー「鈴楼」で、
私を含めて蠍座生まれの男女5人を囲んでお祝いしていただきました。
名付けて「浅草蠍団」。(井上さん命名)
サソリの毒は後から効くのよ~とスタッフのヒロシ君が歌ってた(笑)。
こんな楽しいお誕生日を迎えることができて、ほんとに幸せです。
大好きな仲間達に感謝!
誕生日と母の七回忌_d0028327_11405686.jpg

誕生日と母の七回忌_d0028327_1141572.jpg

誕生日と母の七回忌_d0028327_11411791.jpg

私はサソリっぽいイメージ(?)で、この日は福岡のお茶の先輩からいただいた、
赤と黒のウールの着物で、黒の半巾帯、そして数年前、
やはり福岡で見つけたサソリのピアス!付けるチャンスができてヨカッタ。

誕生日当日は、母の七回忌の法要でした。
朝一番でお寺に行き、父と妹と法要を済ませ、お墓に手を合わせてきました。
午後、母のきょうだい達と、近所の鰻屋「小柳」さんで会食。
母の遺影を見て、昨日撮ってもらった自分の写真と似てるなーと、
あらためて思った、47歳の1日目。
誕生日と母の七回忌_d0028327_1145438.jpg

誕生日と母の七回忌_d0028327_11451399.jpg

by TomitaRie | 2012-11-14 11:46 | 浅草


<< 月刊アレコレに掲載されました。 着物は男を上げるんだな~ >>