人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖かなお正月です
2日から浅草公会堂で新春歌舞伎が始まりました。
芝居を見た帰りに辻屋にお立ち寄りくださる方も。

仲見世は通行規制しているので突っ切れません。
昨年は新仲見世の旧店舗もまだ営業していたので、
2店舗の行き来が大変でした。

この日は松竹梅コーディネイト!
浅草のアンティークショップ蛍堂でみつけた梅の柄の着物に、白地に竹の柄の帯。
松はどうしましょう…って思いついたのが、
伝法院通りの東朋宏さん(東八郎さんの二男)のお店で売ってた缶バッチ(縮緬の布でくるんであって可愛いです)。
暖かなお正月です_d0028327_13124557.jpg


襦袢もこっそり松葉柄。
暖かなお正月です_d0028327_13143895.jpg

からす表付きの下駄は鼻緒に梅柄。
暖かなお正月です_d0028327_13125753.jpg


畳表付きの下駄は、ちょっとしたよそゆきにぴったり。
こんな感じの織りの鼻緒にすれば、より高級感があります。
http://getaya.jp/8507/
by TomitaRie | 2016-01-03 13:13 | 浅草


<< お正月気分の着物 2016年もよろしくお願いいたします >>