40歳以上の女性限定の和装のヘアーメイク講座

40歳以上の女性限定のワークショップです。
事前に参加する皆さまに「メイクの疑問や悩み」をお聞きし、当日はメイク道具を持ってきていただきます。

d0028327_15422066.jpg

内容はこんな感じ。

※ 40歳になったら「今年の流行色」なんて言ってる場合ではない。
コスメ売り場ですすめられたその色、くすみを増長させるかもしれませんよ!

※ アイメイクで、ますます目が小さくなってしまう!?
大切なのは、アイラインの「入れ方」と「方向」、そしてアイシャドウの色にも要注意です。

※ 「顔のくすみ解消にはパープルやブルー」って、いくつまでの話?
ただ「顔色が悪い人」にならないのかしら…

※ 40歳過ぎの「チーク迷子」がいる!
加齢とともに目が小さくなって、ほうれい線ができると、ほっぺは大きくなってます。
20代、30代の頃と同じ場所にチークを入れてませんか?

※ 顔の印象を決める眉毛、横顔も大丈夫?
眉尻のフィニッシュを間違えるとあらタイヘン!
「アイブロウは骨格を美しく見せるため、鼻筋を通すために引く」のだそうです。

※ ファンデーションの厚塗りでおばさん顔に(怖)
「ファンデーションを顔の隅々まで塗ってはダメ」

※ グロスで過剰にツヤツヤさせるのは、40歳過ぎたら不自然。とくに和装では。

※ 若い美容部員さんのオススメに従っていいのかどうか…
くすみ解消はこちらです!と一段明るい色をすすめられたこと、ありませんか?


講師の木村智華子さんは、ご自身も着物好き。
渋い色のきものを着ても若々しく見えるのは、やっぱりヘアメイクのチカラだと思いませんか?

d0028327_15422379.jpg
ぜひ、ご参加おまちしてます!
http://getaya.jp/eventguide/wasoujuku44/





[PR]
by TomitaRie | 2017-10-12 15:45 | 下駄・草履・和装のこと | Comments(0)


<< 米沢で織元めぐり&美味の旅 福岡の思い出 >>