人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葉山へ
GWとは関係のない我が家。楽しみはラジオの渋滞情報を聞くこと…なんてヒネクレてましたが、6日は葉山までお出かけしてきました。今年で14回目となる葉山芸術祭が行われていたのです。
アート展やワークショップなどが街中で行われているのですが、おもしろいのは、自宅やお店、オフィスなどを開放しているところ。
私たちの目的は、まず佐藤正治さんの写真展。会場は、日本画家の方のお宅だったという古い日本家屋。やはり木造家屋は落ち着きます。まったくグレードは違うけれど、私たちが根津時代に借りていた家を思い出しました。
佐藤さんの写真は、インディアン居留地のあるアメリカ南西部の風景をはじめ、葉山の風景や雲の写真。ひととおり見せていただいて、近くのカフェ「manimani」へ。
葉山へ_d0028327_232754100.jpg
ここはお気に入りで以前からちょくちょく来ていたのですが、なんとここのオーナー母娘も同じヨガの先生に習っていたのです。いつもはのんびりムードですが、今日はさすがに次から次へお客さんが。
その後、いくつかの展示を見てまわり、夕方からインディアンフルートとケルティックハープのライブを聴きに、再び写真展の会場へ。
葉山へ_d0028327_2326511.jpg

初めて聴く楽器でしたが、どこか懐かしい気分になりました。
by TomitaRie | 2006-05-08 23:28


<< 團菊祭五月大歌舞伎 横浜にぎわい座 >>