人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本牧のお祭と由比ガ浜
週末は、自宅のある横浜・本牧近辺でお祭が行われていました。隔年で開かれる本牧神社のお祭です。我が家はまだ越してきて日が浅いし、子どもがいないとなかなかお祭に参加するきっかけもなく、ちょっと寂しいんですが。
夕方、買い物から帰ってくると、向こうの通りでお神輿の掛け声が。夫は「ちょっと見てくる」と出たきり、なかなか帰ってこないので、窓から見ると…あれっ?神輿を担ぐ人たちの中に、彼のTシャツが見える?? やがて汗だくになって、お土産にお弁当をいただいて帰ってきたのでした。
本牧のお祭と由比ガ浜_d0028327_17493551.jpg
本牧のお祭と由比ガ浜_d0028327_17494285.jpg
本牧のお祭と由比ガ浜_d0028327_17494925.jpg


日曜日は、彼の仕事に付き合い、鎌倉の由比ガ浜へ。こんな夏の盛りに、由比ガ浜へ来るのなんて、高校生いらい!? なんだかワクワクです。とはいうものの、私は長袖にくるぶしまでのスカートで帽子にサングラスと、完全防備。なにしろこの齢で焼けたら後がタイヘン! でもほんとに久しぶりのビーチ、気分だけでも味わって楽しかった!
本牧のお祭と由比ガ浜_d0028327_17502422.jpg
本牧のお祭と由比ガ浜_d0028327_17503054.jpg

by TomitaRie | 2006-08-07 17:50 | 横浜


<< 流灯会(とうろう流し) 浅草槐の会より情報いろいろ >>