人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUNSET LIVE
週末、糸島で開催された「SUNSET LIVE」に行ってきました。夫が半分は仕事で、私は例によってくっ付いていったわけです。
福岡の素晴らしいところは、海や山など自然がすぐ近くにあること。会場のビーチもほんとにきれいな場所ですが、電車で約30分。駅からバスかタクシーで15分程度で着いてしまいます。
ゲートを通ると、会場はすでに盛り上がっていました。3つあるステージで次々ミュージシャンたちが演奏し、観客は踊ったり飲んだり食べたり。砂浜に寝転んだり、子どもは海でパシャパシャ遊んだり。夢のように楽しいイベントなのです。

演奏する側も楽しいらしく、出演希望のミュージシャンが引きもきらないというこのイベントは、糸島にあるカフェ「SUNSET」のオーナーが、ビーチクリーンで人を集めるためにライブを始めたのがきっかけなのだそう。
だから運営は今でもすべてボランティア。ほんとにすごいことです。美しい話です。
土曜日のラスト、「クレイジーケンバンド」が出演。数年暮らした本牧のいろんな場所、人々を思い出しました。
SUNSET LIVE_d0028327_16451978.jpg
SUNSET LIVE_d0028327_16453648.jpg
SUNSET LIVE_d0028327_16454982.jpg

by TomitaRie | 2008-09-09 16:45 | 福岡


<< 放生会と十五夜 博多のもつ鍋とキャラメルボックス >>