人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事始め
三が日は一度も着物に袖を通さなかったので、4日に博多帯のお店「一十」さんの
スタッフの皆さんと一緒に、櫛田神社へ初詣に行ってきました。
ところが神社の前にはずらーっと参拝の人が並んでいて、
順番を待ったら1時間以上はかかりそう。
この日から仕事始めの会社が多かったようで、ほとんどの人がスーツ姿のサラリーマン。
一十の皆さんは開店の時間もあるため並ぶのを諦め、写真だけ撮ってきました^^;
着物姿の私たち一団は、スーツ群の中でずいぶん目立っていたと思います。
仕事始め_d0028327_1936530.jpg

仕事始め_d0028327_19362488.jpg

アーケードの中洲川端商店街を通りながら、
なんとなく浅草の新仲見世商店街を思い出しました。こちらのがずーっと静かですが…。
by TomitaRie | 2010-01-05 19:36 | 福岡


<< 十日えびす お正月はのんびり >>