人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天然の冷房
週末、夫の先祖の墓参りで熊本へ行ってきました。
山鹿という町からさらに山奥へ入ったお寺でお墓参りをして、
巨大な観音様のおられる相良寺にも寄り、その後、玉名温泉へ。
この日、熊本最大の花火大会があるというので、ここに宿をとったのでした。
到着が遅かったので一風呂あびるゆとりはなく、早々に夕食をすませ、
旅館のロビーから花火見物♪ 高台に建っていたので、よく見えました!
花火好き夫婦なので、毎年あちこち見に行きますが、
泊まった宿から花火を眺めるのは初めて!
音が小さくて臨場感には少々欠けましたが、なんとも贅沢な気分でした。
(こんなに恵まれたシチュエーションなのに、通常料金なのはエライ!)
天然の冷房_d0028327_22541843.jpg


翌日は、以前から行ってみたかった菊池渓谷へ。
途中「水の駅」でお昼ごはんをすませ、すぐ近くのつり橋を見に行ったら、
橋の上には若者達が何人もいて、ふざけたり川へ飛び込んだり。
なんだか青春しているのでした。
天然の冷房_d0028327_2257994.jpg


さて菊池渓谷は、ハイキングコースになっていて、
大勢の家族連れで賑わっていました。
緑がいっぱい! 水に近づくと急に涼しくなり、まさに天然のクーラーです!
ほんとに気持ちよかった~
天然の冷房_d0028327_22584763.jpg

天然の冷房_d0028327_22585731.jpg

天然の冷房_d0028327_2259640.jpg

by TomitaRie | 2010-08-09 22:59 | 九州


<< 博多織 織屋にしむら 岩下江美佳さんに再会 >>