人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の新宿、銀座
浅草に帰ってきて早1週間。
会社の新体制づくりや、実家の片づけと掃除で、
ドタバタしているうちあっという間でした。
今日は久々に浅草を出て、東京の街へ。
(浅草も東京ですが、なんとなく特殊な街なので…)
まずは、先日「和装人インタビュー」にUPした
宮崎の「染織こだま」さんの木綿展最終日だったので、
会場の新宿へ出掛けました。
始まる前はこんな状況なので心配されてましたが、
児玉さんや家族皆さんの笑顔から、盛況だったことがわかりました。
久々の新宿、銀座_d0028327_22322790.jpg


木綿展を出て、すぐ近くの伊勢丹、デパ地下へ。
日本中から選りすぐりの美味を結集した、まさにドリームワールド!
ウロウロ歩いているだけで楽しい^^
ここの責任者である従兄がおススメしていた「魚がし銘茶」という
築地場外のお茶屋さんの煎茶を購入。

新宿から丸ノ内線に乗り銀座で降りて、伊東屋で和紙を買って、
疲れたから帰ろうかなーと裏通りを歩いていると、
着物の「もとじ」さんを発見。1丁目から移転されたんですね。
なんとなく店構えなど眺めていたら中からスタッフの人が出てきて
どーぞどーぞとすすめられるまま、いろいろ見せていただきました。
さすが、素晴らしいものがいっぱい。勉強になりました^^

東京はソメイヨシノがあちこちに植えられています。
ふだん気づかなくてもこの季節になると、
「あ、ここにも!」
桜たちがいっせいに自己主張をするので、ちょっと驚いてしまいます。
by TomitaRie | 2011-04-10 22:49 | 下駄・草履・和装のこと


<< つかの間のお花見 浅草神社の桜 >>