人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!
7月から始めた企画「夏の素足にゃ下駄コンテスト」、無事閉幕いたしました。
応募してくださった皆さん、ありがとうございました!
そしていよいよ、審査会を開催、ついに‘素足に下駄キング’が決定しました~(パチパチ)!
大型台風が日本列島に上陸した週末、東京は大きな被害はなかったものの、
激しい雨が降ったかと思うと、カッと日射しが照りつける、不安定なお天気でした。
審査会の会場は、浅草1丁目、デンキブランで有名な「神谷バー」。
下町の気さくな雰囲気とレトロな佇まいで、観光客はもちろん地元の人も通うお店です。
テーブルを囲むのは、審査員の高橋大氏、伊藤竜太氏、伊藤竜太氏の友人のさくら君。
キモノスイッチから芝崎るみ氏、金子一昭氏。辻屋から父と妹、小林君、私。
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15123981.jpg


まずは乾杯!
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_1517216.jpg

おいしいお料理もいただきました。
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15214689.jpg


応募写真は力作が多く、審査員の皆さんも真剣に・・・
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15313785.jpg

だんだん白熱する審査会・・・
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15322029.jpg

「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15323623.jpg


ここで、神谷社長が登場!
浅草の5本の指に入るいい男です^^(私の独断です)
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15342540.jpg


そしていよいよ「素足に下駄キング」「素足に下駄クイーン」の発表!
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15351226.jpg

続いて「着物スイッチ賞」と「辻屋本店賞」も。

入賞者の写真、表彰については、またあらためてウェブ上で発表させていただきます。

最後はなぜか、下駄自慢。審査員の皆さん、辻屋の下駄を持って記念撮影です^^;
「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15374012.jpg

「夏の素足にゃ下駄コンテスト」審査会開催!_d0028327_15375561.jpg

by TomitaRie | 2011-09-06 15:02 | 下駄・草履・和装のこと


<< インターネット生放送に出演! キモノスイッチ展2日目 >>