人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソラマチにようやく、行ってみた
私が今住んでいる駅の2つ先が東京スカイツリー。その次が浅草。
というわけで毎日スカイツリーを通り越して浅草に通っているのですが、
先週末、ようやく建物の中に入ってみました!
ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_1423291.jpg

ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14261055.jpg

展望デッキは、やっぱり並んでいて1時間半待ち。
平日の朝イチだと楽勝らしいです。といっても来ないだろーなー^^;
ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14242460.jpg

食事処はどの店にも入るのにすっごい行列ができていました。
この混雑はいつまで続くのかな・・・

「すみだもの処」の一画には、墨田区の伝統工芸やものづくりが紹介されています。
「あさくさ和装塾」に来ていただいた、かざりかんざしの三浦さんや、
江戸切子の山田さん、江戸木箸の竹田さん達の作品も展示されていました。
ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14282985.jpg

ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14283589.jpg

他におもしろかったのは、日本橋の老舗・国分のブース。
K&K缶詰で有名な会社ですが、大ヒットした昔懐かしい食品などが展示されているほか、
全国のしょうゆや味噌をずらり並べてありました。
ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_1432313.jpg

ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14323769.jpg

福岡の友人のご実家、ジョーキュウ醤油さんを発見♪
ソラマチにようやく、行ってみた_d0028327_14325120.jpg


プラネタリウムや水族館は、まだまだ混雑が続きそうですが、
自宅から自転車で来れる場所に充実したショッピング街があるのはちょっと助かるかも。
私としては映画館もあったらよかったなーと思います。
by TomitaRie | 2012-08-07 14:35


<< 隅田川灯ろう流し 「請戸の田植踊」@明治神宮その2 >>