人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着物は男を上げるんだな~
現在発売中の「七緒・男を上げる着物読本」に、
辻屋の雪駄、下駄をたくさん掲載していただいてます。
表紙の山崎まさよしさん、かっこいいですね~!

日本男児なら、着物が似合わない人はいないと思う。
とくに、40歳過ぎたら服装のアイテムに着物を入れることをおススメしたい。

着こなせるかどうかは、女性も同じですが、着る回数です。
どんな人でも、体に馴染んでくればかっこよくなる!

噺家さんを見ればわかります。
前座さんは、羽織を着ていないのもあるけど、
なんとなく着物姿がしっくりこない人が多い。
二つ目くらいになると、だんだん着物姿が板についてくる。

最初から高い着物を買う必要はなくて、
ちょっと飲みに行くときに、木綿とかウールの着物から始めるのがいいと思います。

着物は男を上げるんだな~_d0028327_15121795.jpg

着物は男を上げるんだな~_d0028327_15122756.jpg

by TomitaRie | 2012-11-10 15:12 | 下駄・草履・和装のこと


<< 誕生日と母の七回忌 一の酉 >>