人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「浅草はなぜ日本一の繁華街なのか」本日発売!
いよいよ本日、発売です!
昨日は「ちんや」さんでの出版披露会にお邪魔させていただきました。
「浅草はなぜ日本一の繁華街なのか」本日発売!_d0028327_1259618.jpg


私の話はともかく、先輩方の体験談、戦後の浅草の移り変わり、
商売に対する姿勢など、読んでいて涙が出そうになりました。

私と住吉さんの世代は、高度成長期の浅草を見て子ども時代を過ごしました。
当時は東京の西側がどんどん発展してゆき、
浅草が話題になることはほとんどなかったと思います。
寂しい浅草を知っている最後の世代かもしれない。

お陰さまで今は毎日のようにテレビや雑誌で取り上げられ、
世界中から観光客が来てくれる町になりましたが、
ここまでなったのは苦労してこられた先人たちのお陰なのですね。
この先も、魅力ある町にしていくために、私たちが心していかなければと
あらためて感じております。

とてもいいエピソード満載なので、皆さまぜひ読んでみてください!
浅草に興味のない方でも、何代も商売を続けてきた方々の言葉は、
ビジネス本として参考になると思います。

「浅草はなぜ日本一の繁華街なのか」
住吉史彦 (著)  晶文社

Amazonではこちらから↓

http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%85%E8%8D%89%E3%…/…/4794969201


さて、昨日のコーディネイト。
私以外の登場人物はすべておじさま方なので、
あまり華やかな色は避けて、白大島に黒の博多帯を締めてゆきました。
足もとは表付き舟形に印伝の鼻緒です。きりっ!
「浅草はなぜ日本一の繁華街なのか」本日発売!_d0028327_130561.jpg

「浅草はなぜ日本一の繁華街なのか」本日発売!_d0028327_131753.jpg

by TomitaRie | 2016-02-25 13:01 | 浅草


<< 不思議な出会い 浅草の大恩人 >>