美しい映像を制作していただきました
「IN THE SHADOW OF」


昨年の秋、カナダの制作会社より取材の依頼がありました。
世界各国の代表的建築物(エッフェル塔、コロッセオ等)の近くで生活する職人たちにインタビューしたショートドキュメンタリーを制作していて、
日本では浅草寺と辻屋本店を取り上げたいとのこと。
パリのエッフェル塔近くで日々パンを焼いている職人さんの映像を見せていただいたら、
とても美しく素敵だったので、お引き受けしました。

メールでのやり取りの後、コーディネーターとカメラマン、ディレクターの3人でやって来ました。
ディレクターのJanieさんのお父さんが手作りしたメープルシロップをお土産にいただきました。

撮影は2日間で、1日目は夕方から仲見世と浅草寺、2日目は店内でのインタビューです。
外の撮影の日は台東区のフィルムコミッション担当のかたも同行し、
仲見世を何度も行ったり来たり、
おみくじを引いたり、手を合わせているところをいろんな角度からカメラを回して、
雨の中、約3時間くらい撮影してけっこう大変でした。


ようやく先日、映像が出来上がったという連絡がありました。
自分の動画を見るのは恥ずかしいのですが、映像自体は素晴らしく格好いいので、
是非ご覧ください!


この動画はTestemade (URL : https://www.tastemade.com/, 視聴者数月間100万人以上、視聴可能国200国以上) というサイトで公開しています。
他にもローマのパンテオン、ペルーのマチュピチュやアリゾナのネイティブアメリカンなど、
どれも大変美しい映像です。


[PR]
by TomitaRie | 2018-04-11 13:36 | 浅草 | Comments(0)


<< 「じゅん散歩」浅草編 着物で迎賓館を見学 >>