人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特産品好き
鍼治療で時々有楽町に行きます。
帰りに必ず寄ってしまうのが、交通会館1Fにある「むらからまちから館」。ここには全国の特産品や地酒が豊富に集められていて、その数約1000品目。
私はデパートの物産展が大好きなのですが、ここはかなりの充実度。だって、「北海道展」とか「沖縄展」など地域限定ではなく、全国のおいしいものが集まっているんですから!

いつも買うのは、「川口納豆」「さんまの一夜干し」「あさりの浅炊き」「さつまいもパイ」など。
ここを教えてくれた友人は、秋田の「いぶりがっこ」がお気に入り。
新潟に転勤していたときにみつけた、山北町の「藻塩」を売っていたのにはびっくり。新潟市内でもなかなか手に入らなかったので、感激しました。
他にも掘り出し物がありそうで、毎回ワクワクします。
明日の朝は、川口納豆でごはんです。
特産品好き_d0028327_0163184.jpg

by TomitaRie | 2005-04-29 00:19


<< GW初日、でも我が家は… 寄席を見てきました >>